ここから本文です

月組の現トップスター・珠城りょうさんをどう思いますか? 私は専科の凪七瑠海さ...

man********さん

2017/4/1121:04:03

月組の現トップスター・珠城りょうさんをどう思いますか?
私は専科の凪七瑠海さんのファンです。
宝塚ファンの方はもうお分かりですね?

凪七さんを追い抜かして、トップになったのに、お披露目公演「グランド・ホテル」はあまり面白くありませんでした。主役の死に方がちょっと・・・(-_- )
あそこまでして、トップにする魅力が今の彼女にあるのかどうか、皆様のご意見をお聞きしたいです。

補足宝塚歌劇団の方です。

閲覧数:
4,541
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/1301:03:20

昔からカチャがトップになるなんて一度も思ったことないです。
追い抜かしたの意味もわからない…。
カチャが上に見えたのは学年が上だからだと思います!

私は、メリーウィドウのカチャは凄く良かったと思います!
しかし後にも先にも、カチャの役で良かったと思ったのはメリーウィドウだけです。

作品がつまらないのは演者のせいではなく、脚本と演出が良くないのだと思われます。
それはどの組でも同じ事です。
つまらない作品に当たると組子が可哀想になりますよね~
グラホでカチャがたまきちの役やってたら面白かったのでしょうか?!
同じく死に方に納得出来なかったのではないでしょうか?!

トップの魅力があるのか?
魅力があったからトップになったのではないですか?!
ちゃぴとお似合いだと思います!

私も過去に許せない人事を沢山みてきました。
劇団なんなの?!ってなります。
劇団を恨んでもトップになった方を恨んだことはありません。
考えを切り替えてみてはいかがですか?!

  • 質問者

    man********さん

    2017/4/1321:25:08

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    まあ、貴方様の言うとおり、珠城さんが演じたから、面白くないというのもありましたね・・・(^0^;)
    ですが、もし、凪七様が演じていらっしゃっても、
    「凪七様にはもっと他に良い役があるはず!」
    と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「珠城りょう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mui********さん

2017/4/1122:36:27

私は月組さんのファンではありません(1789と信長を映像で見た程度)が、珠城さんにはトップさんの魅力があると私は思います。
体格が男らしく、男役として魅力的だと思います。舞台以外では綺麗なお姉さんという感じが好感が持てます。
でも、おそらく好みの問題だとは思いますが・・・
凪七さんのエリザベートは良かったと思いますし、珠城さんをトップにするためというよりも女役が似合いそうな体格なので専科に異動だったのではと思います。
グランドホテルの最後の死に方は演出側の意向もあると思いますので次に期待したらどうでしょうか?

hji********さん

2017/4/1206:25:32

月担です。
でもどうしてもたまきちのトップを受け入れられなく、グラホも4回程見ましたがダメでした。
カチャを追い越してとか、美弥ちゃんを追い越してとかは別としてまだまだトップって感じではないなと。
ちゃぴも強いお役のせいか、彼女が強すぎて可愛いくないし。

でも、ちゃぴが真咲さんと同時退団しなかった時点でカチャも美弥ちゃんも無かったのではないかな?と思います。

ちゃぴ相手ではなんか違う気がしてならない
カチャの優しく柔らかい雰囲気にはちゃぴは合わないし、美弥ちゃんの身長にもちゃぴは合わない。
たまきちが1番合うからトップにした感が否めないなぁ。と。

劇団が何を考えてるかは全く分からないし、今後の月組にもたまちゃぴになってしまってから期待もしてません。
いつかは受け入れられるかもしれないですが今の所難しいです。

カチャの特別ファンと、言う訳ではないですが、彼女の魅力なら語れるけど、たまきちの魅力は私もまだ見つけられてません。

ただ、宝塚は先輩を追い越してトップになるというのは多々ある事なのでカチャに限らずしょうがない事だと思いますよ!

cry********さん

2017/4/1212:13:02

『グランドホテル』は権利関係等をクリアして、いつBLU-RAYが発売されるのか、楽しみにしています(2発の銃声のところは、ちょっとモタモタしてたので、じっくりと見てみたいです。)美弥さんはオットー役を経て、ふっきれてすごく明るくより美しくなられたと思います。

凪七さんはちょっとお育ちが良すぎる上品な雰囲気に、(下級生を率いて舞台に臨む)男役としての限界があったように思えます。

はしょって書きますが、珠城さんの「部活の先輩」的な雰囲気を好むかどうか、という分水嶺があると思っています。持ち味としての「良き部活の先輩」。今の若いファンの人たちはああいうのがきらいではない、と思います。声高に「ステキー!」とかは余り言わないとは思いますが、そうやっていちいち声高に言わなくても構わないような、それはそれで斬新なトップさんだと思います。

rir********さん

2017/4/1214:09:18

わたしは、珠城さんのファンです。
グランドホテルは20回近く観ましたが贔屓目なしに素晴らしかったです。
もちろん誰を好きかによって受け止め方もちがうのはわかります。
感性もですよね。
人の好みはそれぞれです。

ただわたしは、凪七さんのファンを公言した上で
珠城さんをどう思いますか?
悪い評価を集めたくて書き込まれてるのでしょう。
非常に残念です。
凪七さんにとってもマイナスだと思われませんか?

まだ専科さんとして次のお仕事も決まってない中でファンの人が。。

僻み?負け犬の遠吠え?と笑われますよ。

どの生徒さんを好きなのかも人それぞれなので
おやめになった方がいいと思います

iit********さん

2017/4/1214:32:43

まだ若すぎるわ♪って感じですかね。
でもまあ、生粋の月組っ子からトップを出したって言う意味では、評価されていいのでは?

個人的にカチャにトップの素養はないと思っています。
むしろよくここまで重用され続けたなと。
みやちゃんでいいじゃないか?というのは分かりますが、カチャをはずすためにたまきを持ってくるしかなかったのかと。

グランドホテルは古い作品の再演。
古い話が今の時代に合わないのは、グランドホテルに限ったことではない。
というか、まあつまらないだろうと思って見に行かなかったけど。
次のAll for Oneは行くつもりです。

って言うか、みやちゃんの瑠璃色取れないんだけど?
それがファンの素直な意見。