ここから本文です

妻がライフバンテージという会社の商法にはまっています。何も聞き入れてもらえず...

uqk********さん

2017/4/1122:20:52

妻がライフバンテージという会社の商法にはまっています。何も聞き入れてもらえず頻繁にセミナーにいき商品を購入しています。まるで催眠術にかかっているかのようです。このままでは、多額の負債を抱えてしまいます

。離婚も考えましたが、別れてしまうと妻はとんでもない方向に行ってしまいそうで、心配で離婚も出来ません。彼らの儲かる理論は成立するのでしょうか。ライフバンテージという会社はどのように洗脳していくのでしょうか。また、どうすれば洗脳が解けるのでしょうか

閲覧数:
11,263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/4/1507:44:52

今年になって自分も3回ほど、講習にいきました。
「抗酸化作用により細胞が若返る→あくまでサプリメントなのに、誇大広告で特商法違法
また、医薬品みたいな扱いすると薬事法違反になりますね
(ここは2014年に薬事法違反で捕まっているんですね(ネットででます。) 」
すぐに儲からないとわかったので断りましたが
ここの上の人はアムウェイとかやってた人もいます。

洗脳に近い心理学もやるんですよね。

法的根拠ですが、マルチ商法(別名 連鎖販売取引 マルチレベルマーケティング ネットワークビジネスなどもいいますが)はビジネスとして成立はされていますが「特定商取引法(特商法) 」という法律があります。
ちょっとしたことでも、マルチ商法は違法になりやすいのが特徴みたいです。
上記の「」文が自分が講習をうけて感じた違法になりやすい参考例です。

  • 質問者

    uqk********さん

    2017/4/1602:21:27

    有難うございます。洗脳するかのような手法なので、戦える材料、反論できる材料が必要だと考えていますので大変有難いです。色々調べていますがかなり問題の多い企業=本人は勿論周囲の人間に被害を与えているように思います。一番は平穏な家庭や家族を平然と潰し利益を得てることです。ランクが上がれば、海外旅行 車の進呈 また、ごく一部の人間しか得ていない高い年収を数カ月で得られるように誇張しています。許せないないです。マスコミ等を動かせるような材料でも得られないかとも思います。私のような思いをしている人が他にもいると思うと...

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライフバンテージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/4/1312:40:00

典型的なマルチ商法(連鎖販売取引)です。儲かる人は上の方だけです。一度、一緒に行って話を聞いてそれから消費者センターに行き、彼らと縁を切ったほうが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる