ここから本文です

コンサル会社ってありますが、コンサル会社に新事業の展開やイノベーション案を求...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1900:00:06

コンサル会社ってありますが、コンサル会社に新事業の展開やイノベーション案を求める企業って、自社のマーケティング部の創造性がなさすぎるから頼むんですか?

例えばAppleのIphoneの発明者の中にはみんな知ってる創業者ジョブズがいます。
コンサル会社に任せてませんね

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdj********さん

2017/4/2122:12:54

アップルも外部コンサルを
雇ってるはずですよ。


たとえば


アップルストアの事業展開やコンセプトは
ジョブズやアップル内部の関連部署ではなく
外部コンサルが担当していたはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/4/1901:02:20

経営者が社員の能力を信用してないからでしょう。
また、自分自身の能力にも自信を無くしていると言えます。

本来、会社の事は経営者と自社の社員の方が分かっています。
それを外部の人間に頼ろうとすること自体、間違っています。