ここから本文です

夫婦ケンカ。今回こそは絶対に私は悪くない!と思うのですが…。 朝、夫がめざま...

mic********さん

2017/4/1202:33:03

夫婦ケンカ。今回こそは絶対に私は悪くない!と思うのですが…。

朝、夫がめざましが鳴っても起きないので「早く起きないと遅刻だよ」と体をゆすって起こそうとしました。

そしたら「うるせぇなぁ…」と言われ「うざいんだよ」と言われカッチーン!
私だって朝強い方じゃないのにみんなが学校などに遅れないように頑張って早起きしてお弁当作ってるのに!!
頭に来てその後起こすのをやめました。そしたら案の定夫は寝過ごして遅刻。
そこから「なんで起こさないんだよ!」と言われ「遅刻する前に起こすだろ!普通!」などと言われました。
お弁当も作らなかったので「あっそ!じゃ、高いランチ食ってやるからな!」などという子供じみた嫌がらせで私を益々イラつかせます。
私は今までのケンカのことなども全部フラッシュバックしてきて怒りが収まりません。
いつも夫は絶対謝らず、ケンカも3日を超える頃に「〇〇ちゃ~んおいしいケーキ買ってきたよー」などとご機嫌を取ってきて、何だかんだで仲直りしてしまうのですが、今回は絶対に許したくありません。
夫がご機嫌を取ってきたり笑いで攻めてきた時(笑って許したくないのですがつい笑ってしまいます…)どうすればよいでしょうか?
今回こそは絶対に謝ってもらいたい!毎朝起こしてもらってお弁当も用意されていることが当たり前だと思って欲しくないです。

閲覧数:
410,179
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chs********さん

2017/4/1202:56:21

その気持ち分かります!

朝はこっちだって時間がない中、起こしているのに、そんな態度だったら+謝ってこなかったら2度と起こしません!

「今日の朝、寝ぼけててあんまり覚えてないんだけど、怒らせるような事しちゃってゴメンね」くらい言いなさいよ!って感じですよね…笑

まぁご主人なりに機嫌を取ろうとしてるんでしょうけどね。

  • 質問者

    mic********さん

    2017/4/1212:04:36

    「俺も悪かったよ」という一言でいいのであればこちらの気持ちも違うんですけどね…。彼は専業主婦で家で家事子育てしてる私を下に見ているので、その気持ちの現れですよね…。
    まぁ、明日も彼を起こすつもりはありません。一応お弁当は作りますが…。「どうせ怒っても数日で許してくれる」と思っているので、どれだけ家事を自分ですると大変なのかわかってもらいたいです。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/14 05:10:34

ベストアンサーは気持ちを共感して下さったこの方に…。
他の回答者さまたちもコメントどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2017/4/1205:32:24

笑って仲直りができるなら、それが1番だと
思いますけどね。
でも今回はどうしても!と言うなら、貴女の
気持ちをきちんと伝えるべきですよ。
ご機嫌を取ろうとしてきても強固な姿勢で
「起こしたのに"うざい"って言ったんだよ?
私も眠たいのに頑張って起きてお弁当も
作ってる。それを当たり前だと思わないで」
って言えば良いだけ。
私ならついでに「もうこれからは起こさないし
自分で起きてね。お弁当は作るけど」と
付け加えますね。

jaz********さん

2017/4/1203:55:04

許したくなくても、つい笑ってしまうのなら、それでいいんじゃないの?
あなたの人の好さが家庭を円満にしているのだから。
ただ、絶対に許したくないというのなら、ひたすら口を利かない。謝るまで無視しましょう。笑っちゃダメ。できる?

chi********さん

2017/4/1203:45:34

クレヨンしんちゃんのみさえとヒロシみたいなやり取りですね。
きっとご本人どうしはまじめなんでしょうけど、他からみたら微笑ましいですよ。


ご機嫌とるだけいいと思いますよ。
逆バージョンですが、うちの嫁は人を不快にさせても絶対に謝りません。やり過ごします。

子供を諭すように『○○したらちゃんとごめんなさい言おうね?』的な感じで伝えた方がいいと思います。ガチだと長引きます。

L/Lさん

2017/4/1203:00:38

寝ぼけてたときの事は意識がはっきりしてるときに、
起こそうとしたのにそんなこと言われると起こしたくないんだけど?みたいに文句を言うべきです。
そしたら、今後緩和されるかもです。

kao********さん

2017/4/1202:42:26

私なら全然いいけどなぁ。
可愛いじゃないですか。
それで十分謝ってるんですよ。
男の人ってあらためて謝ることあまり上手じゃないでしょ?

また、ケーキ買ってきたり
笑わせてきたら

その前にごめんなさい聞いてないよ?メッだよ?
って可愛くいってあげたら?(笑)