ここから本文です

交通事故にあいました。

iroha_weekend168さん

2017/4/1209:17:43

交通事故にあいました。

骨折等はなく、重度の打撲で
入院はなく、通院のみで半年治療し、
後遺障害が残りました。
この場合の重症 軽症のどちらにあたりますか?

閲覧数:
339
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/4/1610:02:42

打撲は一般的には軽症ですが、後遺障害認定された場合は、重傷と考えてもよいと思います。
(膝の打撲をイメージしました。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matane0013さん

2017/4/1815:25:27

後遺症の程度次第です。

2017/4/1514:55:00

打撲で重度?内臓疾患ですか?入院もないから内臓ではないだろうし、骨折もない。
どちらにあたるかと言えば軽症扱いだと思いますよ。

tankun994さん

2017/4/1217:24:24

警察的には、初見の診断書の内容で判断します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1213:01:56

重度の打撲?

どんな後遺障害が残ったのか、どんな治療をされたのか不明ですので回答できません。

後遺障害申請をしてその結果をお待ちください。

ajsuehdkrhdさん

2017/4/1212:49:20

重軽傷わけは保険額でつかうのでしょうか?重症判定できるかと思います。が、なにか、その判定で変わるのならば、医師に一筆もらうのが良いでしょう。