ここから本文です

マインクラフトPEをプレイしています。

yop********さん

2017/4/1210:51:23

マインクラフトPEをプレイしています。

最初、拠点となる自宅の屋上にネザ-ゲートを設置してネザ-要塞を探していたのですが見つからず、ガストばかり湧くので、そのネザ-ゲートを破壊し、かなり離れて海を渡った地点に新たにネザ-ゲートを設置しました。
そしたら、前回ネザ-に入って目印にしておいた、丸石に松明があったのです。
これだけでも変だなぁと思っていたのですが、一旦戻ろうと再びゲートに入ったら、海を渡った場所に戻らず、最初にゲートを設置した拠点の近くに出てきたのです。
最初に設置した屋上のゲートは破壊していたので違う場所でしたが。
やり直して、拠点を中心に東西南北で同じように離れてネザ-ゲートを設置してみましたが、いずれも2回目と同じ場所に出てきてしまいました。引き返しても拠点に戻って来てしまいます。一回ずつ拠点付近に出来たネザ-ゲートは破壊していたのになぜでしょうか?

PSVITA版には暗黒界をリセットする機能があるのですが、PE版にもあるのでしょうか?

長文失礼致しました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/4/1211:11:06

たしか普通に通常世界のゲートを壊して別の場所に作り直してもネザー側のゲートが健在ならそこに繋がるんだったと思います。

ネザー側のゲートを壊して死に戻りし、通常世界のゲートを壊して作り直さないとダメだったと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/12 11:13:14

ネザ-側も破壊しないとダメなんですね
ありがとうございます、やってみます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる