ここから本文です

3DS版マインクラフトいつ発売されますか? もし発売されちたら.Amazonリンクお...

nom********さん

2017/4/1212:22:07

3DS版マインクラフトいつ発売されますか?
もし発売されちたら.Amazonリンクお願いします。

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2017/4/1214:56:27

ほぼ絶対に出ないと思いますので、3DSのeSHOPでは代用にこのゲームが売れてたりします。今度パッケージ版も出るようです。
http://www.arcsystemworks.jp/cubecreatordx/

Nintendo Switchでは、任天堂の公式サイトにマイクラのロゴがあるので、そのうち出るはずです。たぶん今年の後半とか、年末とか、なんにしろ時期的にすぐではないとは思いますが。

質問した人からのコメント

2017/4/12 17:49:01

がっかりしました
代用版を入れようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/4/1214:30:16

過去の質問なども検索しましたか?
公式から「3DS版は出さない」と発表されてますので、あり得ませんよ。

adg********さん

2017/4/1212:27:21

マインクラフトは3Dゲームです。従ってそれ用のエンジンや機構を積まないとできません。
3DSも3Dエンジンを積んでるかとは思いますが、いかんせん携帯機ですしあの値段なので、高度なものは積んでいまいと思います。
マインクラフトって思った以上に負荷がかかるんですよ。いいスペックのパソコンでも重くなることがあるくらいですから。任天堂製のゲーム機で負荷でクラッシュして落ちるようなことがあっていいわけないので、あまり冒険するようなタイトルは出さないと思いますよ。

以上の理由で発売されることはないと思いますが、仮に本当に発売されるようなことがあれば、軽量化に成功した任天堂の技術者たちを褒めてあげてください。