ここから本文です

失業保険について 勤続10年で一般受給の場合、120日間というのは調べたのですが、...

rel********さん

2017/4/1215:48:45

失業保険について
勤続10年で一般受給の場合、120日間というのは調べたのですが、その10年の間、最初の1年間は契約社員の時期が含まれています。この場合の勤続年数の数え方は9年の90日間の受

給と計算されてしまいますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2017/4/1215:51:35

正社員とか契約社員とかは関係ありません。
それは契約社員であっても、雇用保険の被保険者だからです。
ですので勤続10年、一般受給120日となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「勤続年数 数え方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dir********さん

2017/4/1215:50:34

雇用保険料を払っていた期間なので、雇用形態は関係ありません。
長い間、お疲れさまでした。