ここから本文です

婚約指輪、結婚指輪、結婚式城に最低でもどのぐらいかけるのが普通ですか?

chieroid_c8613ef2bc2305b6abd32a48さん

2017/4/1220:07:15

婚約指輪、結婚指輪、結婚式城に最低でもどのぐらいかけるのが普通ですか?

補足様々な回答ありがとうございました。
参考になりました。

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndoc_6028さん

2017/4/1908:39:55

私は結婚指輪に25万のハーフエタニティを買ってもらいました。婚約指輪は指輪自体にあまり興味がなく、婚約指輪はだんだんしなくなる、って事も聞いてたので、私と彼はバイオリンを弾くのですが、エンゲージバイオリンってどうかな?と提案があり、私も新しいのソロソロ欲しいなって思ってたのもあって、バイオリンにしました。色んな所で試奏して、これだっていう物があったんですが、200万オーバーで泣く泣く諦めました。帰ったら見慣れないバイオリンケースがあって諦めたバイオリンでした。彼には感謝です。

質問した人からのコメント

2017/4/19 12:13:47

婚約指輪では無く趣味に使う物など物を選ぶのも良いですね。それも踏まえて考えて見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1402:02:44

ゼクシーなどのデータから。。

婚約指輪30万〜
結婚指輪二つで20万〜
結婚式場350万〜

ぐらいじゃないですかね。
平均の最低ラインは。

婚約指輪は女性やその両親が満足ならお安くてもいいでしょうし、結婚指輪は二人さえよければいいでしょう。
でも、結婚式はゲストをお呼びして挙げるのなら、ご祝儀目当てで挙げるのはどうか?と思います。直ぐにわかるんですよ〜ケチったなって。。その後の人間関係にも響き兼ねませんので、婚約指輪や結婚指輪は二人の、両家の…と内輪だけの話で済みますが、結婚式だけはケチらない方がいいです。下手にゲストを呼ぶぐらいなら、呼ばない方がまだいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/4/1220:36:27

こればかりは普通ってなにが基準なの、ともいえるところなのです。
婚約指輪、これも千差万別なのであり彼女や双方の両親が納得していればいいのです。
記者会見で芸能人がはめているクラスの豪華婚約指輪になさるケース、10-100万で男性の甲斐性や女性の希望でというケース、婚約指輪よりも腕時計といった実用品を女性が望むケース、婚約指輪そのものに興味がないもしくはナシというケース、そして男性もしくは女性の母親が代々受け継いできた指輪をというケース、母親から受け継いだ婚約指輪をリメイクするケース、本当にさまざまです。
結婚指輪、これは当人同士が納得していればいいものです。
ずっとはめるのだからこのブランドというケース、ブランドよりもデザインにこだわり愛着をもつケース、仕事柄つけることができないからと買わないケース、とことんデザインにこだわりオーダーメイドなさるケース、ペアリングであればいいというケース、これも本当にさまざまです。
ですので挙式披露宴も当人同士や双方の両親が納得していればいいのです。
豪華な挙式披露宴、統計における平均人数60名の挙式披露宴、親族のみの挙式と食事会、海外挙式や国内リゾート挙式、挙式披露宴はせず入籍のみ、ほかにもありますが本当にさまざまです。

ひとつアドバイスできるとすれば、
結婚資金として充分すぎるくらいに貯金なさっておかれると選択肢に困らずに済みます。
あと新居費用に家具家電、日用品に引っ越し費用といったところも忘れないようにしましょう。

gfbbc7さん

2017/4/1220:10:33

安く見積もったら婚約指輪と結婚指輪を一緒にしてってお願いして合わせて10マン。結婚式場は御祝儀見込むとチャラくらいですかね。
嫁の許可が下りるかどうかが一番のネックでしょうが、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。