ここから本文です

ECサイトを海外のお客様へ向けての運営するのですが、お客様対応に必要なメール文...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1220:12:42

ECサイトを海外のお客様へ向けての運営するのですが、お客様対応に必要なメール文書作成や英語力を学習する為にオススメな書籍を教えて頂きたいです。

自身の英語力はTOEIC800点ほどです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll_cava_llさん

2017/4/1401:57:52

こんにちは。

こんにちは。
そのものズバリの本があります。

ビジネス Quick English <メール>
http://amzn.to/2oa1qcj

この本には、日本人が英語でメールを送る際のほとんどすべてのケースについて、解説されています。
たとえば、次のような文章が掲載されています。

・金額について問い合わせに答える
・支払い方法について問い合わせに答える
・クレーム対応・謝罪をする

などなど。

たとえば、「金額について問い合わせる」について、「金額についての問い合わせに答える」など、あるテーマについてたずねるケースと、そのテーマについて答えるケースの両方が掲載されている点が目の付け所がよいといえるでしょう。

また、同じシリーズの電話対応編もオススメです。

ビジネス Quick English <電話>
http://amzn.to/2pdBMnO

「注文を受ける」「クレームに対応する」といった例文だけではなく、「文書で問合せ内容を送ってもらう」など、少々突っ込んだ点も他にはないものです。

どちらの本も、ECサイトの運営ではオススメです。

ではでは。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/14 15:07:12

電話版まで教えて頂き、ありがとうございます!!
買って読んでみます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1220:46:15

>お客様対応に必要なメール文書作成や英語力を学習する為にオススメな書籍を教えて頂きたいです。

まず、質問のしかたから察するに、一般教養の書籍からマスターしていくといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。