ここから本文です

This was the first English-to-Japanese dictionary ever published in Japan.

アバター

ID非公開さん

2017/4/1221:41:09

This was the first English-to-Japanese dictionary ever published in Japan.

この文のever published の文法的意味を教えてください。
解説もお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/4/1223:45:33

日本語訳:これは日本で初めて出版された英和辞典だった。
ever publishedは分詞でdictionaryを修飾しています。名詞を修飾するのは形容詞なのでpublishedは形容詞(動詞の過去分詞は形容詞的に扱う)となり、everは副詞なので形容詞のpublishedに掛かっています。よって、ever publishedのかたまりでdictionaryを修飾しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/4/1221:59:23

ever 副詞 これまでに

published 出版する、の過去分詞で、出版される(受け身)

これは日本で出版された初めての英和辞典です。