ここから本文です

ベランダでタバコ吸ってる奴って周りの住民のことを考えていないんでしょうか? ...

wak********さん

2017/4/1221:42:06

ベランダでタバコ吸ってる奴って周りの住民のことを考えていないんでしょうか?
私の部屋にモクモク煙が入ってきてくっっっさいんですが。そもそも喫煙者に常識を問いただしてもしょうがないん

ですがね

閲覧数:
304
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/4/1404:54:46

考えないんでしょうね。
質問者さんの感覚と同様、マンションの
ベランダなどでの喫煙は、社会的にも厳しい
目が向けられるようになりつつあります。
そのへんのことが下記の記事に良く纏め
られています。

http://www.j-cast.com/2013/01/09160749.html?p=1

『つまり、家族に嫌われたタバコの煙を
ベランダや換気扇で外に出して、他人の
自分たちに吸わせようとしている
「全くもって無神経な人間だ」という
ことになってしまう。』

↑で、道理面から考えるならファイナルアンサー。

やはり、こういったタバコにまつわる諸々の問題を
解決していくためには、総合的に『喫煙者を減らす』
という対策を打つ必要があると思います。
喫煙率を抑制するには、タバコ税の引上げ(適正化)が
効果的とされています。

◎タバコ税増税賛成の署名
http://nosmoke.xsrv.jp/

※下の画像は医師会や看護協会なども協賛した意見広告

考えないんでしょうね。
質問者さんの感覚と同様、マンションの
ベランダなどでの喫煙は、社会的にも厳しい...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2017/4/1311:16:39

そうですね〜、、、、、。

kum********さん

2017/4/1308:29:14

非常識人なので言っても無駄でしょう。

chi********さん

2017/4/1305:59:21

考えてる訳がない、自分の持ち物を欲求も制御出来ない畜生以下ですから。
本来はベランダは禁煙ですから。

2017/4/1221:47:02

まぁ集合住宅なら仕方ないでしょう