ここから本文です

来週引越します。転居先の洗濯機置き場の蛇口が普通?の形です。今の住まいではTOT...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1222:26:25

来週引越します。転居先の洗濯機置き場の蛇口が普通?の形です。今の住まいではTOTOのワンタッチ継手という物を使っています(右の画像です)。
設置は引越業者にお願いしていますが、事前に何

か器具を用意しておいた方が良いでしょうか。ホームセンターが近くにない為、当日すぐに買いに行くことができません。詳しい方教えてください。

ワンタッチ継ぎ手,ホームセンター,洗濯機置き場,引越業者,蛇口,洗濯機用ホース,プラグ

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/4/1222:34:17

左の蛇口は「万能ホーム水栓」と言う。旧居で右の水栓を使っていたのであれば洗濯機側の給水ホースにはワンタッチ式のプラグが付いてるだろうから、そのままでは使えない。プラグを切り落としてホースを切りっ放しの状態にすれば使えることは使えるかも知れないが、抜け易いしそもそも勿体ない。なのでコレ↓でも買っておこう。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%AE-takagi-B488-%E...

「洗濯機用ニップル」と総称されるもので、他社でも同様の製品がある。同じ名前でAmazonか何かで検索すれば、早ければ翌日には手に入るよ。本来、洗濯機用ホースにも附属しているものだから、今使っている洗濯機や洗濯機用ホースの付属品を紛失していなければ買う必要もない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1222:43:45

    家電の取り付けなどさっぱりわからなかったので、とても助かりました。お二人とも回答早すぎで驚きです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2017/4/1222:30:39

一般的には左です。
右は、洗濯機用に、最初から専用のが取り付けてあるだけです。

http://amzn.asia/00pba5J
↑こういうので、ワンタッチ継手と同じにできます。