ここから本文です

今度、メットライフドーム(西武ドーム)へライブを見に行きますが 県内に住んでい...

top********さん

2017/4/1300:49:27

今度、メットライフドーム(西武ドーム)へライブを見に行きますが
県内に住んでいるのにアクセスが悪いです。

17時からライブが始まり、22時代の電車に間に合うでしょうか…

もしくは車で

したら、オススメの駐車場があれば教えてください

閲覧数:
1,405
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2017/4/1507:25:11

この前、あなたと同じコンサートに行くと思われる質問があり、17時から始まって20時過ぎには終わるような感じでしたけど、、、それに主催者も多くの客が帰宅できなくなるような時間まではやらないと考えれば遅くとも21時には終わるはずです。
普段は閑散としている西武球場前駅ですが、野球やコンサートなどイベント開催日は夜間でも臨時電車が多数運行されますよ。
埼玉の何処から来るかわかりませんが、秋津/新秋津乗り換えの武蔵野線を使えば武蔵浦和・南浦和・南越谷等に抜けられるので電車で来れない事もないんじゃないですか?
ただイベント終了後は電車に乗るまでに混雑で30分以上かかる事もあるようなので注意してください。

車で来る場合は西武ドームまで乗りつけると渋滞で身動きできなくなります。なので数駅離れた所に車を停めて電車でアクセスする方法がベストかと思います。
所沢駅周辺は慢性渋滞しますので、圏央道や外環道からも来れる関越道所沢ICからほど近い清瀬駅の方へ行くのがいくらかましかと思います。下記のタイムズHPで〈清瀬駅〉を検索すれば市営(といっても安くはないが)クレア駐車場をはじめそれなりにコインパーキングがあります。
また秩父の方から来られるのなら駐車場があるのは入間市駅か武蔵藤沢駅あたりだと思いますので駅名を入力してみてください。
http://times-info.net/sp/
【西武ドームでの大規模イベント注意点】
http://www.nnm2.info/2014/08/blog-post.html?m=1

この前、あなたと同じコンサートに行くと思われる質問があり、17時から始まって20時過ぎには終わるような感じでしたけ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2017/4/1316:25:42

> 17時からライブが始まり、22時代の電車に間に合うでしょうか…

これは鉄道カテゴリでは回答不可能です。
何のライブか、どれくらいかかるかにもよります。


>もしくは車でしたら、オススメの駐車場があれば教えてください

所沢は車での交通事情が悪いです。

mar********さん

2017/4/1301:17:21

ライブだったら終了に合わせて臨時列車が走るはず!!