ここから本文です

前職への中途応募に再応募可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1305:03:48

前職への中途応募に再応募可能でしょうか?

前職を給与の未払いなどの雇用条件悪化、他にやりたいことがあることを理由に昨年10月に退職した者です。
現在、前職を辞めたことを後悔し、同じ職種の中途募集に応募したいと考えています。
実は2ヶ月前に前職上司や同僚に戻りたいことを相談し、現場は人手不足なので戻って一緒に働いて欲しいと言って頂けました。
しかし上司から人事に中途採用としての面接の依頼をしてもらいましたが、新卒入社を控えているので中途採用は行っていないという回答で、断られてしまいました。

今月に入り、前職のFacebook等で新卒と一緒に中途募集も始めたという投稿がされており、再度応募したいと考えているんですが、応募は可能でしょうか?

応募する前に、前職ホームページの問い合わせフォームより、退職者の再応募を受け付けてくれるか確認したいと考えています。

一度応募を断られているので、スッパリ諦めるべきなのでしょうか…?

人事のご担当者様や、皆様の率直なご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

補足給与の未払いなどの雇用条件は改善され、現在は滞りなく給与も支払われています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2017/4/1315:50:09

2ヶ月前に相談された前職上司や同僚に再度相談されたらどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる