ここから本文です

秋篠宮様の呼称が皇嗣殿下にする方針確定のニュースをみました。 祝日が変わる...

rio********さん

2017/4/1313:57:42

秋篠宮様の呼称が皇嗣殿下にする方針確定のニュースをみました。

祝日が変わる?とネットニュースにあったのですが、

皇太子殿下が天皇陛下になった際に、2/23が天皇記念日になることや、

12/23が別の呼称で祝日になるのはわかるのですが、

ツイッターでは秋篠宮様の11/30ま、祝日になると書いている人がいました。


それって間違っていますよね?
だって現皇太子殿下の2/23でさえ祝日になっていないのに。

ツイッターに書いてる人の勘違いってことでいいでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/4/1314:42:13

次の次の天皇誕生日ってだけだな。
皇太子も皇嗣である事にはかわらんからなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2017/4/1314:06:56

祝日って法律で決められているものだし、法改正しないうちは勝手に祝日が変わることはないでしょう
天皇の誕生日は無条件で祝日ってわけじゃないよ