ここから本文です

中村鞄のランドセルってどうですか? 来年度入学に向けて、早すぎかもですがラ...

mom********さん

2017/4/1317:31:08

中村鞄のランドセルってどうですか?

来年度入学に向けて、早すぎかもですがランドセルを探しています。
1番の候補はネットでみた中村鞄で
ブラック×背面がブルーで牛革のタイプです。

ですが展示会が遠くていけません。
実際に触れないのにネットで購入するのも不安ですが
カタログを取り寄せてより見本をみてほしくなりました…

息子は年長ですが、127センチあり大きいです。
ランドセルの重量はあまり重視していません。

やはり展示会でみてさわることの出来るランドセルにするべきでしょうか…

大きめの子におすすめのランドセルってあるんでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/4/1414:30:28

同じく来年度入学の息子を持つ者です。
つい数日前に中村鞄のランドセルを見に行ってきました。
早々といろいろ調べた結果ネット上の情報だけで第一候補に中村鞄を選びました。
実際に見に行ってもやはり素敵なランドセルだと思いました。
購入を決めているのは牛革ボルサのブラックです。
元々シンプルなものを探していたのですが、こちらのランドセルはシンプルなうえに気品があって存在感がありました。
ただ1つ気になるのは背カンのステンレス部分がむき出しになっている事です
→伝わりますかね?
他のランドセルは上から皮(布)をあてがい目隠しされているのですが、中村鞄は違っていました。
ネットなどで画像確認できるので見比べてみて下さい。
むき出しにしている理由も教えてくれました。
→背カン部分の修理時のしやすさなどを言われました。
この部分がプラスティックで作られてるものもあるみたいですが、劣化や破損の原因になるそうです。

やはり実際にランドセルを手に取って見るのをおすすめします。
カタログや小さいサンプル(皮やステッチ)ではわかりづらいと思います。

ちなみに中村鞄は3文字までイニシャルや名前を刺繍してくれるので(通常¥3,800円7月いっぱいまでに申し込んだ人は無料)ポイントですね。

いいランドセルに巡り会えるといいですね☆

質問した人からのコメント

2017/4/17 22:39:05

やはり中村鞄気になります…みなさんありがとうございました。

「中村鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/4/1416:07:21

中村鞄の事ではありませんが…

最近のランドセルは大体どこのでも対応身長が~170cm位なので
大柄な子でもまぁ大体問題なく使えますよ。
背が高い子でも小学生のうちにそれを越す事はそうそうないですしね。

alt********さん

2017/4/1415:49:41

ランドセル専門店を営んでます。(中村さんは扱ってませんが展示会や現物をよく見てますので存じてます)。まず中村さんがどうのこうのは別にしてユーザーさんがランドセルに「何?」を求めるかが最重要です。例えば背負う補助機能、強度、デザイン、収容力、価格、ブランドネームなど。この部分の優先順位を決めていけば自然と方向性は見えてきて選びやすいと思いますよ。逆にこの部分が選ぶ人によりすべて違うと思いますので「よいわるい」はその考え方次第です。ですのでネットの情報やカタログで「魅せられてしまう前に」ナチュラルに「優先順位をどうするか?」を決めてから選び始めた方が良いと思います。ちなみに工房系と言われる中だけで見れば僕は個人的に中村さんは良いと思ってますよ。

pur********さん

2017/4/1409:45:43

我が家は、中村鞄のコートバン(下の子)と土屋鞄の牛皮(上の子)です。

我が家は、両方の工房とも本社に近いので実際に工房まで出向き、購入を決めました。
うちの地域では、土屋鞄のほうが人気があるようで多いです。

重さに関しては、コートバン<牛皮<クラリーノですが、土屋鞄の牛皮が、中村鞄のコートバンと同じくらいの重さになるので、中村鞄のほうが軽めに仕上げられています。そのせいなのか土屋鞄のほうが重厚感があり、私的には土屋鞄のほうが好きです。

土屋鞄はすぐ完売してしまうので、下の子のときはすでに間に合わずで、同じ工房系の中村鞄にしました。

工房系でお探しになっているのでしたら、土屋鞄も検討してみてもいいかもです。
確かにネットでは、皮の質感や実際のフィット感はわかりにくいかもしれません。

it_********さん

2017/4/1318:54:43

うちの子二人、中村鞄ですよ!
上の子、女の子ですが、馬皮です。
重い気がします。
他の子のを持たせて貰ったらすごく軽くてびっくりしましたね。
でも、しっかり作られているので、満足しています。

下の子は男の子。
馬皮が完売だったので、牛皮です。
買いに行くのが遅くなり、八月で完売の物もありました。
ブラックで赤のステッチが入っていて、すごくカッコいいです!
しかも、上の子より軽いです。

馬皮のランドセルも上に被せる所だけ馬皮で、後は牛らしいので、なぜ重いのかよくわかりませんが。

うちは、気に入ってあるので末っ子にも買う予定です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる