ここから本文です

短い期間で転職をした方へ質問があります。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1319:11:48

短い期間で転職をした方へ質問があります。

私は現在転職をして半年です。
日常的に夜勤があり交代制なので土日も関係なく、更に定年まで夜勤があります。

日勤オンリーの方とお話しする機会があり給料の話になったら私と2万円ほどしか給料が変わらず「夜勤&土日ありで2万円しか違わなかったら給料が少し下がってもいいから日勤の仕事をしたい」と思うようになりました。

しかし、また転職して6ヶ月しか経っていないので正直不安です。

そこで短い期間で転職した方に質問です。

・辞めた期間
・辞めた理由
・辞めてよかったか

などを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/4/1407:32:27

転職をすると思ってた条件と違ってたり、会社の嫌な側面を知ることがありますよね。

私も複数回転職を行ってきたので、お気持ちお察し致します。

・辞めまた期間
最短は半年です。

・辞めた理由
土曜日出勤が当たり前のように行われていた。

・辞めてよかったか
土曜日が休みの会社に転職できたので、辞めて良かったです。

ご不安が早く取り除かれることをお祈りしております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

夜勤 の求人情報(1,227,504件)

ホームヘルパー ≪夜勤勤務できる方歓迎≫利用者様の「あり...
  • 株式会社サンスマイル(ホームヘルパー/夜勤)
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜23万円
  • 東京都町田市能ヶ谷
マイベストジョブ
夜勤フロントスタッフ<一津屋>夜間巡回・清掃等
  • アニストヘルパーステーション松原(夜勤フロントスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 大阪府松原市
イーアイデム
介護福祉士 | ショートステイ弥生(夜勤専従) | ショート...
  • ショートステイ弥生(夜勤専従)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,120円〜
  • 大阪府富田林市
コメディカルドットコム
警備スタッフ【夜勤スタッフ募集】入社お祝い金3万円支給...
  • 株式会社アルク 熊谷営業所(夜勤)
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県熊谷市筑波
マッハバイト
介護職/ヘルパーの求人 / 月10日程度の夜勤業務!介護福祉...
  • グループホーム百【夜勤専従】
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県美咲町書副
ジョブメドレー
夜勤でがっつり稼ごうめっき
  • ランスタッド(株) 熊本支店(熊本事業所)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県合志市
求人ジャーナルネット
夜勤訪問ヘルパー(無資格OK) ユースタイルラボラトリー株...
  • ユースタイルラボラトリー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給24万円〜30万円
  • 福島県桑折町
ユースタイルラボラトリー株式会社
住み込み/車部品の入出荷/時給1300円〜/日勤夜勤
  • 株式会社 都工業
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県
住み込み求人ナビ
夜勤、フォークリフト業務、高時給
  • 株式会社 アーク
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 福岡県久山町
tenichi
夜勤専属 デスクワーク 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,060円〜1,325円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ハタラボ100net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2017/4/1321:02:02

>・辞めた期間

↑入社3ヶ月

>・辞めた理由

↑試用期間満了にて解雇

>・辞めてよかったか

↑前々職の話なんですけど
一応会社都合の解雇にはなっていますが
この会社に私は合わないと感じていて
それでも年齢もあるので
(それ以前もあまり仕事が続いていないので)
とりあえず1年は続けようと考えていた矢先に
「この会社に合わないから、試用期間満了で終わり」
と言われたので
渡りに船ですね

どう合わないかって?

色々列挙すればあるんですけれど
一番無理だと思ったのは
仕入れ先に『絶対に!』「お世話になっております」と
言ってはダメなこと

要はこっちは『お客様』だと言うこと

ちなみに超零細企業ですよ
(従業員は片手もいない)

で、仕入れ先は大きい会社
(大手とまではいかないかな?でもその業界では結構有名な会社)

今まで(その後の会社も含め)
たとえ仕入れ先相手でこちらがお客であっても
迷惑をかけるかもしれないから
必ず「お世話になっております」と言ってきたんだけれど
これを言っちゃうと
電話等対応が終わり次第
即怒られる

他にも某国会議員と国会で会った写真を
デカデカと貼ってたりね

その横には総理大臣経験者の国会議員が
総理大臣になる前だったらしいけれど
すれ違ったかなんかの写真まで貼っていた
(これにいたってはその議員さんはさっぱりわかんないと思う。たまたま一つのフレームに入っていると言うだけ)

まあおかげで総理大臣経験者でない方の某国会議員を
私はとても嫌いになった
(一切知らない人だし、私の選挙区の人ではないんですけどね)

密かに落選すればいいのにって思う
(今だに現役の国会議員)

とにかく超が付くほどプライドの高い社長でしたね