ここから本文です

陸自自衛隊なんていらたいと思うんですけど。

why********さん

2017/4/1319:17:36

陸自自衛隊なんていらたいと思うんですけど。

だって陸自が必要な時って、敵戦力が日本に上陸した時ですよね。そんなことが起きないように、陸自のやれ10式戦車だとかに予算をかける前に、海自空自を充実させた方がいいと思うんですけど。

閲覧数:
113
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1416:03:06

本土防衛はどうします?敵陸上戦力が上陸したら(・・?

本土防衛はどうします?敵陸上戦力が上陸したら(・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鞍田参郎さん

2017/4/1406:00:53

既に潜伏しているゲリコマは誰が対処するの?警察に装備は少ないですよ?
陸自がいるから相手国は兵力のリソースを揚陸部隊に割く必要が生じてリスクを負わせられるのに。

tou********さん

2017/4/1322:23:44

必ず海空を撃破してから上陸するとは限りませんからね。現代前には後方地域はありませんから旧世代の戦い方ではだめです。

2017/4/1321:30:14

如何にも素人さんの考えそうなことですね。
敵の目敵の頭で考えてみましょう。

アッキーさん

2017/4/1319:54:37

国内の災害派遣は陸自がメインなはずだが(´-ω-)

2017/4/1319:50:14

最終的に乗り込むのは陸上部隊かパラシュート部隊で
人間の戦闘力は不可欠でヤンス