ここから本文です

ドラえもんで、フエール銀行で「チリも積もれば山となる」と言ってのび太に預けさ...

minami5_4_14さん

2017/4/1320:16:43

ドラえもんで、フエール銀行で「チリも積もれば山となる」と言ってのび太に預けさせましたが、バイバインの方がこの諺の意味からしたら圧倒的に貯金のスピードが早い様な気がするのですがどうなのでしょうか?

フエール銀行で窓口に置ききれない分はどうなるのですか?普通の銀行のATMなら100枚同時に入れられますが、四次元ポケットみたいに預けられるのでしょうか。
10円をフエール銀行普通預金で1時間預ける→利子1円
10円にバイバインをかけて1時間経つ→増殖分40950円となりますが・・・

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saikofreimuさん

2017/4/1321:33:06

バイバインなんてかけたら、増殖をどうやって止めるのですか?
止められたとしても、10円玉だらけで持ち運びにも不便
それにフエール銀行なら、お札で出てきます。
そもそもタイムマシンを使って未来でお金をおろせば幾らだろうが
関係ありません。
普通預金で1週間で9千万円位なので問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1406:47:25

それは通貨偽造罪という『犯罪』ですよ。
しかも刑罰的には殺人に次ぐ重罪です。
無期懲役もあり得ますからね。

もっと言うなら、偽札作りや硬貨偽造は『国家反逆罪』というテロ行為と同じです。

2017/4/1321:50:38

銀行のものじゃない硬貨を使ったら偽造コインですよ