ここから本文です

悩みがあります、聞いてください。 小さいころからボーと暮らし、気が付けば40...

jgc********さん

2017/4/1320:39:22

悩みがあります、聞いてください。
小さいころからボーと暮らし、気が付けば40代。
好きな人はおらず、独身です。

仕事にありつけるだけでも、ありがたいと思っているが。

派遣会社のなので、給料が安い、派遣なので「○○という会社はトラブルだらけなので、〇✖会社に任せる」と言われたら、クビになる世界。

この前父が亡くなりました。
うるさかったが、優しさがあって、いい父親でした。
いまは母が入院中です。


郊外に姉とその子供たちがいます。
いろいろ(病院の世話、家の世話)は姉婿に頼んでいます。
どうも私では人付き合いが苦手なタイプだから
頭の中では考えていることはある、でも実行力する場合人材と言葉が足りない。

それで今度、家を建て直すことになりました。
だいたいの家の設計とこれからの出来事は判りました。
代金は、父が残した遺産を少し出すことで、あとはうーん???

姉は「いろいろと手伝うが、今後はお前ひとりがしなければならない、若いころに好きな人がいて、結婚して、子供がいれば…」と言ってきました。
私もよくわかっていたけども、気が付けば40代、
子供の見込みは判らない(今更結婚して子供産むと、45ぐらいになりそうだし、周りは20,30の若奥様たち)

また母(80代)も、今後どうなるのかわからない。
母がなくなったら、家の出来事、将来の出来事、お墓の面倒(後継ぎがいない)がいない。

それで質問です。
よくわかっているですが。
①今後どうしたらよいのだろうか?
結婚して、子供産むと45ぐらいになる、
45で子供産めるのだろうか?
人付き合いも苦手、そういったことは父親にも任せきりだった。
母も病院に通って、来月に退院する予定、
退院後は、普通の生活になりそうなのか?
また再入院するのかわからない。
家も建て替えるので、家の代金で遺産+ローンを組むかもしれない。
だけども姉は「この私の給料でローンは組めるのだろうか?」と言っていた。

この1つの回答をお願いします。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2017/4/1321:49:56

何故、家を立て直す必要があるのですか?

自分でちゃんと考えてみましたか?
そのローンの連帯保証人は、姉婿さんですかね?

今からでもしっかり頑張る気があるなら、正社員を探してください。

45歳で産んでいる人はいます。でも、あなたは妻になる見込みも立っていないのに、子供を産むことを考えているのですか?産むだけではないのですよ。その後、育てないといけないのですよ。わかってますか?

何にも考えてこなかったツケですね。
あなたは、読む限りですが、妻にも向いていなければ、母親をこなすことは難しいように思えます。45歳で産んだとしたら、子供が成人した時にはもう65歳。50歳の歳でまだ保育園児。
私は40過ぎていますが、育児とは体力勝負ですよ。本当に気合と根性で何とかこなしています。

結婚はできない。子供も産めない。ローンも組めない。だったら、今からでも一人で生きていけるだけの、収入を得られるよう、無駄に借金つくらず、コツコツ貯金。くらいじゃないと、将来は生活保護でしょうね。

家の立て直しは諦め、お母さんが亡くなったら売却。これが一番良いと思います。

  • 質問者

    jgc********さん

    2017/4/1321:55:34

    どうしても家を建て直さなければならないほどに、なりました。
    まあ、ボーと暮らしていたツケですね。
    とりあえず、今の仕事をなんとなくこなしていかなければならないが・・・
    ためになる言葉ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/4/13 21:56:59

回答ありがとうございます!
いろんなことを考えて、頑張っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j86********さん

リクエストマッチ

2017/4/1320:53:10

ちょっとあなたおかしいな。

何をしたいのか、何を聞きたいのか

何が問題なのか?

もう少し明確にしてください。

この文章、そのまま見れば

どうしようもない障害児と

奮闘する家族たちというところしか

わからないです。

mas********さん

リクエストマッチ

2017/4/1320:52:02

私も42歳独身です、結婚は考えていません。45で子供ですか・・・一人?二人?仕事は派遣ですよね?
私が貴方の立場でも恐らく…結婚はしない、いや…先を見据えると…出来ないです。どう考えても将来性に欠ける。

なんか暗い話になってしまいました事、お詫びします。