ここから本文です

汎用旋盤2級の加工方法についてですが、黒皮を掴んだ状態で、ネジを切る側を荒加工...

mas********さん

2017/4/1321:17:41

汎用旋盤2級の加工方法についてですが、黒皮を掴んだ状態で、ネジを切る側を荒加工、仕上げまで通してから逆にしてテーパー側を荒加工、仕上げという手順はダメでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gj1********さん

2017/4/1401:50:57

チャッキング回数減らすのが目的かと思いますが、逆に時間かかります。ちなみにテーパ側加工時のチャッキング位置はどこをお考えでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2017/4/1408:07:11

そうなるとチャッキングが問題です。
粗加工を後からとなると、Φ30をもってΦ60の加工になります。
把握力から考えても切込みを減らすしかないし、
ツバ厚から平行出しはどうしますか?