ここから本文です

競馬も中毒性ありますか?ギャンブル依存症のような依存性です。

don********さん

2017/4/1321:46:37

競馬も中毒性ありますか?ギャンブル依存症のような依存性です。

閲覧数:
748
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1321:55:30

大いに可能性はあり。しかも賭け金は底なしだからパチンコやスロットとかのギャンブルと負ける桁が違う。中毒より間違うと人生が破滅する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/4/1814:52:06

ギャンブルで的中すると、脳内物質で興奮作用と幸福感が働いて、そのうち脳に、そういう風な(回路)が出来てしまうんだそうです。

あと、他の公営競技と違って生き物を使ってますんで、産駒と全兄弟は今年デビュー、ダートに転向したんだな、何処に遠征するんだろう、来月骨折から復帰だな、みたいにキリがなくなるんです。出馬表を見ないように…。

PATでも買い易くなるし。チョー危険…。

スタンドにATM設置は??
質「さすがに中に設置するのは」
答「お客様のニーズで、苦情も頂いてない」
質「人間は弱いものですよ」
答「隅の方に置いている、目立たない場所で」
質「あるのが問題なんですよ」

あちゃー

toc********さん

2017/4/1800:13:20

パットにおかね入れすぎたら危険度増します1ぐらいでね。現地に行くと旅行気分なるので行かない。決めた予算守るで依存なしっしょ

win********さん

2017/4/1703:02:49

競馬より圧倒的にスポーツベッティングで稼ぐ方がいいですよ。最後まで読めばわかります。
http://jinseigakawatta.blog.fc2.com/blog-entry-1.html?sp
一番早く楽に稼ぐ方法だと思います。
もう日本でも有名ですよ。大金を稼げる可能性も大です。ネットが普及した時代、賢く生きましょう。

sup********さん

2017/4/1419:14:49

的中時の脳汁(所謂ドーパミン)の出方からいったらパチンコの比ではありませんから当然中毒性はあります

x_i********さん

2017/4/1322:33:57

依存症はあります、知り合いにいますよ、
競馬と競艇ですけど。

不幸中の幸いで単身者だから良かったけど、所帯持ちだったら家族離散でたでしょうね。

鍋釜まで競馬につぎ込んで、挙げ句のはてに親から相続した家も売ってしまいましたよ、
それも都内の一戸建てだから片手ぐらいの金額を。

今は女性の所に転がり込んで一緒に生活しています。
でもヒモじゃないです、仕事もアルバイトですがちゃんとやってますから。

「また競馬やりたくならないの?」と聞いたら、「やってみたいけどまた止められなくなるから我慢している、金が無ければ借りてでもやってしまうから」って言ってました。

その人の前では競馬の話しはタブーなんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる