ここから本文です

メルカリで、商品を発送したいんですが、デイリーヤマザキでも可能でしょうか?あ...

musashi2323_0522さん

2017/4/1405:54:07

メルカリで、商品を発送したいんですが、デイリーヤマザキでも可能でしょうか?あと、手続きはどうすればいいんでしょうか?店員に任せたらいいんですか?

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1406:28:46

デイリーヤマザキはコンビニなので荷物の配送はできませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1415:06:33

発送は可能だと思います。
デイリーヤマザキがクロネコを扱ってるかどうかの問題ですね。
不安でしたら電話で確認とってから行くといいですよ。
梱包して持って行き「発送したいです」と言えば伝票くれますのでそれに必要事項を記入しましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1408:35:59

メルカリ便はサークルKサンクスとファミマでしか発送出来ないです。

サークルKかファミマでメルカリ便を発送する場合は

ファミマでは店頭にあるfamiポートに二次元コードを読み込ませ申込券を出力し、レジへ持っていきます。

サークルKサンクスでは店頭にあるkステーションに二次元コードを読み込ませ、受付票を出力し、レジへ持っていきます。

ガイド→らくらくメルカリ便→コンビニ店頭での手続きから詳しいやり方が記載されてます。

sacchan_0519さん

2017/4/1407:54:18

私もメルカリを利用しています。私は以前デイリーヤマザキからクロネコヤマトで荷物を発送しました。
「荷物送りたいんですけど。。。」と伝えると、伝票を渡してくれました。
ですが送料のことを考えるとメルカリ便やゆうパックが安いのかな?と思います。

amachan718さん

2017/4/1406:24:40

デイリーヤマザキではメルカリ便は使えません。
配送会社の取り扱いがあれば、送ることは出来ます。
デイリーヤマザキで「荷物を送れますか?」と聞いてみましょう。
送れるのであれば、送り状をもらいその場で宛先を記入して荷物を渡しましょう。
荷物はきちんと梱包して持っていきましょう。