ここから本文です

大学入学時「ノートパソコン」買うなら 学部は情報系ではありません。 学校か...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1410:22:11

大学入学時「ノートパソコン」買うなら

学部は情報系ではありません。
学校からの販促品(17~19万円)に疑問があり、通常レベルの品を購入しようと思いました。

win.10で、何かおすすめございましたら7~8万円で検討していましたのでアドバイスお願いします!!!

自宅ではディスクトップ型4台と、タブレット2つ、を家族で使っています。

私はあまり詳しくないもので宜しくお願い致します。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2017/4/1418:42:50

詳しくないのに4台2台?(^-^;A

自分が所有している物だったら、買う必要ないレベルのはずだけど。
あくまでも家族が4台2台を所有しているだけというなら、ただ家にあるだけで質問者さま自身はパソコンは詳しくないって言うなら素人同然と言うレベルでしょう。

前者なら、自身の所有するパソコンのスペックは把握しているはずですから、購入するノートはサブとして使うという程度で済ませられるはずです。
後者なら、高くても推奨品を購入する方が良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2017/4/1410:39:51

家も先日、購入したばかりです。

大学で使用するスペックが入っている物を探すと、やはり高いです。

安いもので探すなら中古品になってしまうかもです。

ネットでPCのスペックを元に探して参考にしてみたら良いと思います。