ここから本文です

ミサイルを打っても、アメリカは攻撃をするのですか?

nya********さん

2017/4/1413:17:04

ミサイルを打っても、アメリカは攻撃をするのですか?

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2017/4/1510:06:19

既にある短距離のミサイルなら攻撃しないでしょう。
長距離ミサイルの実験なら打ち落とすでしょう。日本のEEZ内落下なら米軍がやらなくても自衛隊が落とします。
その場合米軍はまだ準備が整っていないので、攻撃は直ぐにはありません。
ソウルへの砲撃等を最小限に抑え、戦後の処理を描くために軍事関係のポストがまだ決まっていません。
北朝鮮がよっぽどの事をしない限り、今月中の攻撃はないと思っていいです。

  • f_3********さん

    2017/4/1517:06:09

    やはり北朝鮮は新型ICBMの公開で国威発揚とアメリカを刺激しないギリギリの選択をしたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wec********さん

2017/4/1414:26:23

正恩が降伏しない限り

攻撃するでしょう