ノアンデを脇に塗ったら痒くなっちゃいました。ノアンデって安全な成分しか入ってないはずですよね?今までクリームとかで痒くなったことなかったのに。ノアンデ止めたほうがいいですか?

ノアンデを脇に塗ったら痒くなっちゃいました。ノアンデって安全な成分しか入ってないはずですよね?今までクリームとかで痒くなったことなかったのに。ノアンデ止めたほうがいいですか?

病気、症状374閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

痒くなってしまうようなら肌に合ってないと思うので止めたほうがいいですよ。 ノアンデの公式サイトでは200名の敏感肌の人を対象にパッチテストを行ったと書いてましたがあまり信用できないかもしれませんね。 とはいえ植物エキスなども多く配合されているのでもしかするとすの中の何かに身体が反応を起こしてしまって痒くなってしまった可能性もあります。 ただ今までのクリームでは痒くなったことがなかったと仰っていますし原因は別の部分の可能性も考えられます。 もしも他のクリームに替えようと考えているのでしたらデオシークをおすすめしますよ。 植物エキスの種類は適度な数に厳選していて含有量を多くしているといった印象です。 それぞれの成分が持つ効果を最大限に活かせているのがデオシークだと思うのでおすすめできますよ。 臭わない身体づくりの為のサプリもプレゼントで毎回1ヶ月分もらえるのでとても良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございます。ひとまず使うのを止めてデオシークを試してみようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2017/4/14 17:57

その他の回答(1件)

0

痒くなったのであれば肌に合わないのかも知れません。 体調によっても違いますのでしばらく期間をあけて一度試してみるのも いいかもしれませんね。 そこで、また痒くなったのであれば使用しないほうがいいと思います。