ここから本文です

取り立て、新鮮、肉厚な椎茸もらました

アバター

ID非公開さん

2017/4/1416:29:33

取り立て、新鮮、肉厚な椎茸もらました

みなさんならどうしますか? 家族はバター醤油で焼けと言いますが、オーブントースターでもいいかな?とおとうけど肉厚だから火を通さないとまずい(美味しくない)ですかね?どうなんだろう

閲覧数:
47
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_deo_0430さん

2017/4/1417:06:50

オーブントースターなら、マヨネーズ焼ででょうかね。アルミホイルに椎茸のっけて、マヨネーズ塗って焼くだけ。焼けたマヨネーズと椎茸が良く合います。マヨネーズ無しで一緒に焼いて、醤油でも旨い

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1417:07:41

    気になります!
    その際椎茸は切りますか?

    直径10cmくらいであつみは2.3cmはあります

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itou_2726さん

2017/4/1417:57:30

オーブントースターで調理したいなら、

みじん切りにした玉ねぎとシーチキンを混ぜ、
塩コショウとマヨネーズで味付けした物を
肉厚の椎茸に詰めてとろけるチーズを
のせ、チーズに焼き目が付くくらい焼けば
出来上がりです。
とっても美味しいです。

marubooroxさん

2017/4/1416:48:50

新鮮なものならオーブントースター(オーブンのほうが良いけど)で焼いて,塩を一振りしただけで美味しいです.ちゃんと焼けば中まで火は通ります.ホイル焼きも可.

lavamnos5さん

2017/4/1416:46:02

天婦羅や肉詰めで煮るのも美味しいかも。

kurutaro1104さん

2017/4/1416:44:45

フライパンではダメなの?

オーブンでも美味しく焼けますよ。
傘を上にして、ヒダから水分がじんわりしみ出したらOKです。
バター醤油焼も、傘を上にしてバターを乗せ、バターが溶けてしたたり落ちたらOKです。最後にお醤油をチョット垂らした方が私は好きです。

オーブンによって温度と時間が違うので、確認しながら焼きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1416:44:24

オーブントースターでイイと思う
他、七輪か餅網か魚網でそのまんま焼いて醤油かポン酢で頂くのが良いと思う
大きくてプリプリしたシイタケを喰うには、これに限る(*´з`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。