ここから本文です

フリーター20歳女です。

moomin_799110さん

2017/4/1417:57:28

フリーター20歳女です。

就職前に、合宿免許に行き免許を取ってから正社員になる予定を立てています。

受講料については、貯金がないので分割ローンを組もうと思っていましたが、

クレジットローンでしか分割払いが出来ず、
私はクレジットカードを持っていません。

親のクレジットカードではできないと言われたので、
自分でどうにかするしかないのですが、

私は収入が安定していません。
やはりそれではクレジットカードは作れないですか?

それか 銀行から現金を借りて一括払いをするしかないのかな、、とも色々考えましたが

先程も書いた通り、収入面安定していません。
知識不足なので、金銭的なことに関して全く分かりません。

合宿免許を諦めるか、それとも収入不安貯金無しの状態でもどうにか手はあるのか、
教えて頂きたいです。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etwjtさん

2017/4/1713:22:31

技能では必ず、安心パックに入りましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amdsukiさん

2017/4/1512:46:07

就職はすでに決まっているのでしょうか?免許取得して探すということであれば、まずは貯金してからでいいのでは?
貯金するのと毎月ローン返済するのではローンが金利がかかって損です。

収入が安定しないうちはローンなど考えずにコツコツ貯金しましょう。
貯金なら途中で1~2ヶ月中断しても何も問題ありませんが、ローン返済が2ヶ月滞ってしまったりするとあなたの社会的信用度に大ダメージを与えます。いわゆるブラックリスト入りです。
ブラックリストに1度載ってしまうと最低でも5年最長だと10年は信用に傷がついたままになります。
先々車を買ったり、大きな買い物をするときに全くローンが通らないことになりかねません。もちろんクレカも作れません。
そういうことを避ける意味でも安定収入が無ければローンは避けるべきです。

すでに2ヶ月スマホ代を滞納した経験とかあれば、もうアウトですけどね。

2017/4/1420:19:56

フムフム

自校には免許取得ローンがありますけど(ジャックスとか)

だってさ、普免は18歳からなのでクレカを持っている人は珍しいですよ

↓の無知がなんか書いてますが、親がクレカも持っているのも解らず、ましてや家族カードなんて書くバカは珍しいです

とりあえずは自校の免許ローンがありますから、それに申し込んで下さい

↓破産者はこれだから困る

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1418:50:12

クレジットカードには家族カードという物がありますよ、あと免許取得のローンがあります、これが無理なら免許は働いてからになりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。