ここから本文です

オムロンのパワコンの整定値について教えて下さい。 三年前に太陽光発電を設置し...

mei********さん

2017/4/1418:05:20

オムロンのパワコンの整定値について教えて下さい。
三年前に太陽光発電を設置しまして、最近になって抑制がかかるようになり、電力会社に相談したところ整定値を上げることを許可頂きましたが

、古いパワコンなのでマックス110ボルトまでしか上げられません。
パワコンを更新するしかないですか?

閲覧数:
359
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2017/4/1423:44:02

余剰か全量かわかりませんが、家庭用余剰の場合、整定値をあげることは家庭内の家電品にも影響がでて来ます。家庭内の電圧も上昇しますので極端なことを言えばこわれます。
詳しくはわかりませんが、初期値108V位ではないでしょうか? 電力会社の許可はは0.5V刻みで109Vまでではないでしょうか?
春は発電量が増える一方、消費も少ないので抑制がで安くなります。春の晴天で30分/日程度でしたらしばらく様子を見たらいかがでしょうか?

  • 質問者

    mei********さん

    2017/4/1509:54:38

    約三時間ぐらい掛かってます。電力会社は、電線の値は、正常ですので電圧を下げることはできないことです。周りに太陽光発電が沢山あると仕方ないのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごろさん

2017/4/1422:34:51

パワコンから屋外のトランスまでの配線を太く短くすることで対処できます。

him********さん

2017/4/1419:43:00

いくつまで上げても良いと許可になったのですか?

110を越えても良いとは

なかなか言わないと思うのですが