ここから本文です

この先後遺障害申請をするかもしれませんが、示談の前に先に一部のお金を受け取る...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1420:56:52

この先後遺障害申請をするかもしれませんが、示談の前に先に一部のお金を受け取るのは問題ないですか?

自転車と車、過失割合が9相手:1(自分は車)の交通事故に遭って只今治療中です。

相手は自転車向けの任意保険に入っており、その担当と話を進めてます。

そこで自転車が車に突っ込んできた時に出来た、傷や凹みや割れたガラスなど、保険会社が支払う弁償額が24万円と決まりました。

お金に困ってるならその24万円を先に支払うと言われたんですけど、これを受け取ったら示談と見なされてこの先慰謝料などの交渉等出来なくなりますか?

車以外は何も決まってません。治療費、慰謝料、休業損害、交通費などは決まってません。

後遺障害が決まるようなことがあれば紛センに行く予定なんですが。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1421:26:10

大丈夫ですよ、たとえ慰謝料でも減額されるだけです、
問題なし

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/4/1505:47:46

示談がどう言うことか理解して下さい。

2017/4/1422:35:28

物損と人身は別なので車両の弁償金を先に貰うのは特に問題はありません。ですけど、自転車に突っ込まれて車両の損害額24万円?更に後遺障害を申請するかも知れないような負傷をされたのですか?車の貴方が。自転車の損害は?自転車に乗っていた方の負傷はどうなのですか?
普通に考えれば、車の方が後遺障害を申請するような状態なら自転車の方は死亡されていてもおかしくはないと思いますが?

toraiu543さん

2017/4/1421:06:16

物損と人身の示談は別なので問題ないです。