ここから本文です

ガチャガチャ、ガチャポンと言われるカプセルトイについて質問です。

fm_y_mamaさん

2017/4/1421:03:59

ガチャガチャ、ガチャポンと言われるカプセルトイについて質問です。

今は色々な場所にあり、金額もさまざまありますが、大体ガチャマシーン前面の商品の写真の部分に希望小売価格200円とか表示があり、コインを入れるところの表記も合わせて100円2枚とかになってると思います。

先日、同じ商品なのに違うお店で金額が違うマシーンがありました。ある系列のスーパーは100円高く設定してありまして、400円でした。他店のものは300円です。値段が高い方のマシーン前面の写真もカラーコピーしたかのような質で、400円の4の数字だけ字体が違いました。
その商品はわりと売れ筋ですぐなくなる種類のものです。個人的には300円でも高いかな?って感じの物ですが、人気なので高額設定なのだろうと思ってました。ですが、似た商品で400円のガチャガチャなんてまずみたことがありません。カプセルトイの金額設定は設置店や小売店で自由に変えれるものなんでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhswqyuiintさん

2017/4/1509:35:52

業者からの委託でガチャを置いてました。
値段設定などすべてその業者がやっており、
場所代のみ頂いておりました。
売れ筋なので高くしたのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crane_joeさん

2017/4/1509:29:43

先の回答者さんのおっしゃるように、
多くの場合は、販売機だけ設置して、
商品の入れ替え等を業者に委託していますが、

専門店のように、景品を袋ごと購入し、
お店の方で入れ替えなど 全管理を行っている場合は、
そう言った値段を変更しての発売も有りえます。

palan009さん

2017/4/1421:21:56

委託ですので変えられません。

年上の人を好きになっちゃいました

回答受付中の質問