ここから本文です

中学校になってまだ慣れないので、全然教科書の種類や、ノートの取り方がわかりま...

chi********さん

2017/4/1421:54:30

中学校になってまだ慣れないので、全然教科書の種類や、ノートの取り方がわかりません。

どういうふうにやればいいですか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2017/4/1609:02:41

こんにちは☆

新学期が始まって不安ですよね。

ノートの取り方はその人に合った方法で

やればいいんですけど

その方法を見つけるまでに

大半の人が多くの時間と

労力を使ってしまうと思われますので

おすすめとしては

「黒板の丸写しはしない」

です!

教科書に書いてないことをノートにすればいいです☆

たとえば先生が話してた追加情報であったり

教科書に書いてないフローチャートなどです。

昨日ちょうどノートを取るときに便利な

最新文房具をスマステーションで紹介していました!

http://pokemonngosocky.seesaa.net/article/449047122.html

参考になるといいです☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りんりんさん

2017/4/1500:30:26

黒板をそのまま書いていいです!