ここから本文です

おまとめローンについて…総量規制対象外といわれている銀行系ローンがとおらないの...

nre23475さん

2017/4/1422:27:43

おまとめローンについて…総量規制対象外といわれている銀行系ローンがとおらないのは何故?
ある意味、多重債務の救済と認識しているのですが…どんな人が借入できるのでしょうか?

閲覧数:
556
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1423:20:37

実はおまとめローンは借入金額が収入の50%、借入先が3件以内でないとほとんど審査に通りません。
皆さん誤解されてますがおまとめローンは返済に困ってる多重債務者の為では無いのです。
他の金融機関の顧客を取り込む為の金融商品ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1913:05:03

http://ipponka-mameko.jp/tooranai.php
こちらに「審査が通らない4つの理由」という記事がありますが、ようするにこれまでの返済履歴に関することです。

返す意思や能力はあるけど利子やスケジュールで回らなくなっている人向けの制度と考えるで¥べきでしょう。
各銀行も慈善事業でやっているわけではないですし、返せそうもない人は対象外ですし別の方法になります。

amdsukiさん

2017/4/1512:48:58

返済で四苦八苦している人は対象外の内容です。

返済は余裕あるけど、複数の支払が面倒と感じる優良顧客を取り込むための商品です。

救済風な宣伝をする銀行もありますが、そういう意味合いは全くありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。