ここから本文です

筋肉についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1423:54:25

筋肉についてです。

バレー部に入ったのですが、筋肉がついて脚が太くなるのが嫌なのですが対策はありますか?ストレッチや半身浴などです。

補足小学生じゃないんですから喧嘩腰はやめてください。
バレー部には入らなくてはならなくて辞めることもしません。あと身長を伸ばしたいので食事はしっかり取ります。

閲覧数:
65
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cheeさん

2017/4/1500:00:29

小、中、バレーボールしてました。ポジションにもよると思いますが、バレーしてたら足に筋肉がついてくるので、それが凄く嫌でした。だから100均で売ってある小顔のやつを足にやったり、寝る時に足を細くしてくれる長めの靴下を履いたり、お風呂上がりに足にボディークリームをつけて取り敢えず揉んでました。1番効いたのは靴下でした。3000円くらいで売ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weight3kgさん

2017/4/1507:45:43

食べる量を減らせば、筋肉はつかない。

ストレッチや半身浴は何の意味もない。

thy********さん

2017/4/1507:23:54

息子がバーレーやってましたが、太もも筋肉凄かった。
助走無しのその場ジャンプで飛ぶのですからかなり太くなきゃ飛べません。
でも、辞めたら細くなりました。気にせず青春を楽しんでね。

hok********さん

2017/4/1506:24:00

非公開さん、退部しましょう

kur********さん

2017/4/1500:25:40

高重量のウエイトトレーニングを練習に取り入れてるならともかく、バレーの練習程度で太くなるほど筋肉はつきませんよ。そもそも、そんなことで悩むくらいならスポーツなんてやらなければいい

tuk********さん

2017/4/1423:56:17

筋肉舐めるな

簡単につかねえし
落とすだけならサボればいいだけ
老人があっという間に寝たきりなんてよく聞く話でしょう