ここから本文です

あるサイトに

sao********さん

2017/4/1501:52:38

あるサイトに

『寝酒はコップ1杯では多過ぎます。スプーン1杯の寝酒は身体に良いです』

と書かれていました。

私はコップ1杯日本酒を飲んで、1時間後、酔いが覚めかけた頃に布団に入ると朝スッキリ起きれるのですが、

私みたいな寝酒は身体に良いですか?

それとも身体に悪いですか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktn********さん

2017/4/1502:06:40

アルコール耐性は人によって違うので量などで一概には言えないですね。
世界最高齢だった泉重千代は毎晩焼酎を飲んでいました。

質問した人からのコメント

2017/4/20 12:02:04

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2017/4/1514:38:46

そもそも、スプーン1杯だったら、わざわざ飲まないですよ。
何が楽しくてスプーン1杯のお酒なんでしょうね?

私は、数杯の焼酎ですね。

s_t********さん

2017/4/1509:21:51

体に良いとか悪いとか考えるなら飲酒自体避けたほうが良いです。
良い効果なんて基本的にありませんよ。
だから「少なければ少ないほど良い」と言う話が出るんです。

mar********さん

2017/4/1501:55:59

毎日コップ1杯の日本酒だと、糖尿病のリスクが発生します