ここから本文です

わたしは日本人にあまり好かれない体質なのでしょうか?

point_5170さん

2017/4/1514:13:35

わたしは日本人にあまり好かれない体質なのでしょうか?

私は今ニュージーランドに留学している高校生です。
小さい頃から日本人の友達とはなぜかあまりうまくいきません。中学校でも高校でも。日本が嫌になってニュージーランドにきましたがニュージーランドに留学している同じ日本人からも仲間外れにされます
現地人や外国の人からは好かれます(自意識過剰かもしれませんが) 高校の英語の先生にも日本人とは合わないね。付き合うなら外国の人にしなさいといわれました。でもわたしはコミュニケーション能力が決して低いわけではないです。それなりに日本人の友達とは仲良くしてきたのに

なにかわたしが嫌われるオーラみたいなのがあるのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1522:25:32

オーラは分かりませんが、日本人と上手く行かない、と思っている人は

・自分は、自分は、と自己主張が強い。日本人は「自分の意見を言い過ぎるより人の話を聞き、周囲と協調するように」と教育され、外国では「自己主張しろ」と教育されるところも多い。

・謙遜しない。例えば「●●ちゃん可愛いね」と言われると、日本人は「△ちゃんの方が~」と自分を下げ相手を上げる。外国人は「そうでしょ!だって頑張ってジム通ったりしてるし」と、褒められると素直に喜ぶ

・ハッキリ物を言い過ぎる。外国人でもその国なりの「遠まわし」な言い方があるでしょうが・・・

・人に合わせるより、人を自分に合わせようとする

に似たところがあるような気がします。

  • 質問者

    point_5170さん

    2017/04/1618:47:03

    たしかに白黒はっきりさせたいところはあります
    言いたい時にはいうので

    回答ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1514:37:19

嫉妬です。恐らくは。

知恵袋ではなく友達や知り合いに聞いてみては。
オーラはここでは感じられませんし、性格や人間性も判断できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。