ここから本文です

独立開業、脱サラについて

アバター

ID非公開さん

2017/4/1515:32:57

独立開業、脱サラについて

私は、現在34歳の男性です。

10年勤めた会社を1年前に辞め、現在は
生活の為に物流関係の仕事につき、半年が経ちました。
元々、前にいた会社の給与が安く、将来の不安からの転職でした。

いまは、二十歳に取得した技術職の国家資格をいかし、副業を持ちながら昼間は物流の仕事をしています。

副業としている技術職が順調で、昼間の物流の仕事が、邪魔で仕方ないのですが、どの段階で技術職を本業にするか悩んでおります。

懸念しているのは…

技術職は下請けとして受けているので、
この先も、安定してつづけられるかの不安

社会保険で会社から守られなくなる不安

などです。

技術職は自分が本当にやりたかった事な
ので、チャンスは逃すべきでないとも思っています。
ただ、今の昼間の物流の仕事も、円満なので、辞めると切り出しにくいのです。

補足昼の仕事をアルバイト扱いにしてもらい、技術職が安定するまで続けるのは、経営者てきには都合が良すぎるでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/4/1723:14:18

何の資格お持ちですか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tn_********さん

2017/4/1619:00:09

そりゃ都合よすぎでしょうね。