ここから本文です

広島カープが強くなった要因として、緒方監督と野村元監督、どちらの方が強くなっ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1517:13:35

広島カープが強くなった要因として、緒方監督と野村元監督、どちらの方が強くなった要因があると思いますか?

閲覧数:
269
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvx********さん

2017/4/1608:13:27

打てない打線を何とかしたいと、緒方監督がそれまでの新井打撃コーチを解任し、石井琢朗を打撃コーチにしました。
石井コーチはかなりハードな練習を選手たちに課し、選手の手は血豆が潰れて血だらけになっても頑張りました。
石井を打撃コーチにしたのは緒方監督だから、緒方の方に要因はあると思います。

投手が良くなったのは、黒田がアドバイスしたからです。
野村祐輔も去年黒田のアドバイスで、勝てるようになったと言っています。
九里も黒田からアドバイスされたと言って、今年は開幕1軍でローテ入りし、すでに2勝しています。
大瀬良、福井も黒田さんのおかげと言っていて、かなりカープの投手陣に影響を与えたようです。
黒田が帰ってきたのは緒方監督の時ですから、要因が誰と言えば緒方監督でしょう。

打撃向上は石井琢朗コーチのおかげ、投手力向上は黒田のおかげと言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/4/1523:27:08

緒方監督だと思う
野村が育てたとかいう意見もあるけど、育成はコーチの手腕による部分が大きい
今のつながりのある打順
勝ちパターンの投手リレー
安い値段で獲得した新井を、復帰した初年度に色眼鏡なく使い、MVPを獲るほどまで再生させた眼力
これらはすべて緒方監督の力によるところが大きいと思う
就任1年目に緒方監督をボロカス言ってた広島ファンが今は黙ってしまったことが一番の証拠

bos********さん

2017/4/1523:09:59

丸や會澤を育てたのは野村前監督です。田中や鈴木誠也を我慢して使っていたのも野村前監督です。開花させたのは今の監督やコーチ。ここ五年くらいでチームに関わったスタッフ選手全ての力と言うべきでしょうね。

ngk********さん

2017/4/1518:54:42

うーん…

個人的に緒方監督のお子さん達のお陰のような…

s_h********さん

2017/4/1517:25:40

どちらでもありません。石井打撃コーチと河田守備走塁コーチのおかげです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「広島カープ、緒方監督」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる