ここから本文です

豆まきで豆を四方八方にまくときは、元気がないのと、元気よくまくのでは、どちら...

news_2001_hairさん

2017/4/2219:00:04

豆まきで豆を四方八方にまくときは、元気がないのと、元気よくまくのでは、どちらが鬼が逃げていくと思いますか?

かなり古いですが、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』で、豆まきのコントを見ました。
あらすじは、加トちゃんが台所で、フライパンをコンロの火にかけて、豆を炒っていました。
それで、「豆、できたよ。」と、言って三方に豆を入れて、志村けんさんに渡しました。
それで、加トちゃんが豆まきのお手本を見せました。でも、志村けんさんは元気がありませんでした。
それを見た加トちゃんが「もっと元気よく『鬼は外!』ってまかないとダメだよ。」と、言いました。

豆まきで豆を四方八方にまくときは、元気がないのと、元気よく「鬼は外!福は内!」とまくのでは、どちらが鬼が逃げていくと思いますか?

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasugasiomiさん

2017/4/2219:15:46

攻撃だと思うんで元気にやるものだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。