ここから本文です

海外旅行保険 携帯品損害の遡り補償について はじめまして。 新・海外旅行保険...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1523:01:33

海外旅行保険 携帯品損害の遡り補償について

はじめまして。
新・海外旅行保険【off!】の遡り携帯品損害はいつまで可能でしょうか。

フリーランスで活動している友人が海外出張へいき、
100万円分ほどの仕事道具一式を盗難にあったことで、仕事ができなくなり、
うつ状態になり、休職。
頭がまとまらなかったとのことで、
長期間申請(1年間弱ほど)できていなかったとのこと。
客観的に見て友人の経済状況から生活保護しかないのではないかと感じております。

加入していた保険は、
新・海外旅行保険【off!】
http://www.207207.jp/sjcp/off/

両親も死去されており、頼る人間は私だけのようです。
なんとか友人を助けたいのですが、何か為す術はありますでしょうか。
ちなみにポリスレポートはなく、取り寄せる必要があるようです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sf000777000さん

リクエストマッチ

2017/4/1614:12:50

なぜ盗難にあった時にポリスレポートを取らなかったのか。

頭がまとまらなくてもそれがなければ盗難を証明できないし、何より時間がたち過ぎ。

頭がまとまるのに一年もかかるか?2,3分で切り替えられるはず。

友人でしかないあなたになすすべはない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1721:23:54

    ご回答ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1523:44:02

一般的に1カ月以内に申告するように書かれてますね。
実際の時効は、規約などに基づくと思うので、保険会社に相談するのが良いでしょう。

ただ、盗難の場合は、現地の警察などの盗難証明書が必要ですが、取得されていないようですね。

1年たってから盗難証明書は発行してくれないと思いますよ。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02