ここから本文です

iphoneはアップルストア以外で買えますか?

kaz********さん

2017/4/1523:48:33

iphoneはアップルストア以外で買えますか?

SIMフリーがいいです。
また、安く買える店があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2017/4/1614:13:50

Appleストア以外でも売ってますが、極端に安い訳ではないからメリットあまりないですよ。

参考までに
iPhone5の時代からSIMフリー機(当時は輸入モデル)を愛用し、毎年新機種に替えています。
6から日本のAppleでも買えるようになったし、分割払いも出来ますね。オリジナルSIMフリーモデルは、キャリアモデルと比べ制限も無く高額で売却出来ます。

iPhoneには音声とSMS機能無しのデータ専用を入れ、ガラケーを音声通話用として使っていましたが、今はiPhoneのIP電話(050番号)アプリの感度も良くなったので、ガラケーは満了時に解約しました。
どうしても090番号やSMSが必要な人は音声通話兼用の格安データSIMに乗換えも可能です。

現在は7に格安SIMを入れ、LTEで携帯番号とSMS以外全ての機能を快適に使っています。

海外が多いのでその時は現地SIMに入れ替えて使っていますが、国内はもっぱら月900円の1日150MBプランや、月300円程度の遅いSIMを契約します。

IP電話アプリを2番号入れてあるので、発着信に不自由はありません。日本で携帯番号持ってる人は、高いローミング代払わなくても通話料のみで海外に転送し受けられるのもメリットです。

さらに外出先では、iPhoneに搭載されたデザリング機能でポケットWiFiの様にノートパソコンやiPadへ電波を飛ばして共有しています。

必要経費は
① iPhone 実費
② SIM 900円/月程度〜
(音声付は1,600円/月位、番号の移動MNPも可)
③ IP電話 0円〜/月 + 通話分

家族も全員SIMフリーiPhoneなので、かなりの節約になっています。

各社は解約時期によって違約金が発生する罠を仕掛けていますから、解約するまでにまだ期間があるなら、とりあえず契約変更で音声通話だけにしておくのも手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cee********さん

2017/4/1614:21:38

ありません。

SIMフリー版はアップルかアップルの公式オンラインショップのみ。
それ以外のところは中古扱いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jib********さん

2017/4/1610:14:04

SIMフリーにこだわることに何か意味あるのですか?
仕事で外国に出張しなくてはならないとか、留学、1か月以上の旅行に行く等。

何もなかったらdocomo版のiphonならば格安SIMがほとんど使用出来ます。au版は今の所2.3社しか出てない。
ソフトバンク版は先月からU-MOBILEから出ました。
アマゾン、楽天、ヤフオク等でも売ってますがアップルストアーのの方が安いものもありますので価格に注意して買って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2017/4/1523:49:35

Amazonに多数あったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる