ここから本文です

ご判断願います。 用事で、どうしても地下鉄で出掛けなくなり、駅まで自転車で行...

rib********さん

2017/4/1600:25:54

ご判断願います。
用事で、どうしても地下鉄で出掛けなくなり、駅まで自転車で行きました。
駅周辺の一時預かりが全て満車で、
時間があれば歩いて行くのですが(駅まで徒歩15分)今日は時間が

無く自転車で駅まで行き、一時預かりが満車で迷いに迷ったあげく止める所が無く月極の駐輪場に空きスペースがあり止めてしまいました。
土曜だし時間的に18時位だから監視員さん居ないかなーと安易な私も悪い事は重々わかってます。
2時間後に帰ると枠外に自転車が置かれており、カゴに盗難防止のカバーをしてましたが、カバーが開いており、中に入れてたクッション代わりのフリース、冬に利用してた手袋、傘、サドルが雨で濡れた時用にサドル下に挟んでたタオルが全て無くなってました。
旦那に事情話したら「俺も何年か前、仕方なくそうしたら、タイヤの空気のムシのキャップ外されてた。あそこは忠告なしに何か嫌がらせやり返す所」勝手に止めた報復らしいんです。
勝手に止めた私も本当に悪いですが、そこまでする権限があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/4/1604:01:22

しょうがないよね、承知で置いたのだから・・・・
自分ならもう一度置いて、報復措置している方を
捕まえて話し合います。

質問した人からのコメント

2017/4/16 14:17:58

そうですね。
確かに最初に悪いのは私なので、、
冷静に話に行ってみます。
返答頂いた方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_s********さん

2017/4/1611:35:56

一応、基本的に相手にはそんな権限はありませんが、あなたはそれに文句を言える立場ではないですね。
「そこまでする権限〜」等と言うのであれば、そもそもあなたにはその駐輪スペースに止める権利はありません。
自分は権利の無いことをしておいて、相手が権限の無いことをするのはおかしい、と騒ぐのでしょうか?

nas********さん

2017/4/1601:04:49

夫婦揃って不法占有とは似た者夫婦ですねw

ご自分でもわかっているとは思いますが、自転車をどっかに捨てられてもおかしく無い状況です。

駐輪してるのか不法投棄かわかりませんし、質問者さんも忠告なしに自転車を止めて帰りは謝罪もなしに帰るつもりだったわけですから、文句を言う権限がありません。

自転車が無くなっていなかっただけでもありがたいですし、 無くなった物を管理者が持っているのなら無断で私有地を使った事を謝れば返して貰えるんじゃ無いでしょうか。

それ以前に、敷地の外に移動してあったなら悪戯する人もいるでしょうし本当に管理者がとっていったのかも怪しいですよ。

lis********さん

2017/4/1600:58:50

籠の中身を抜かれたのは災難でしたが、自転車をどこかの保管場所に持ってかれなかっただけマシだったんじゃないですか?いくら土曜日で終日空きがあったとしても月極で料金払って借りている人からしたらただのルール守れない人ですよ。駐輪場が公営なのか私営なのか書かれておりませんが、うちの近所の公営のところでこういったケースが見つかれば有無を言わさず街はずれの保管場所に移動されて引き取り料が2,000円とかですよ。昔ルール無視をした人間が多かった名残でいまだに徹底的にその方法が運用されております。枠外に置いてくれただけならまだ大したことないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる