ここから本文です

国民年金保険料免除申請について お世話になります。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1602:18:26

国民年金保険料免除申請について

お世話になります。

国民年金保険料免除申請についてなのですが、平成29年度6月までとあるのですが
こちらいつから申請が可能かどうかお分かりになる方がいらっしゃったらご回答を頂けますか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yty********さん

2017/4/1609:38:35

手続きの時期は、今年度分の国民年金保険料免除については7月に行えます。
1枚の申請書で申請できるのは7月から翌年6月までの1年度分です。複数年度の申請を希望される場合は年度毎に申請書の提出が必要です。
平成29年7月~平成30年6月分の全額・若年者猶予・軽減額に関しての免除申請は平成29年7月1日以降の受付になります。
それ以前に申請に行っても、受け付けられないため二度手間になるのでご注意ください。
何時でも申請可能ですが、今申請すれば平成28年度の申請になり、平成29年6月までの期間になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1609:43:17

    ご回答ありがとうございます。
    申請は平成29年7月1日以降に申請すればよいのですね。
    簡潔なお答えを有難うございます。

「国民年金保険料 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkc********さん

2017/4/1605:40:04

収入がなければいつでもです。