ここから本文です

オイル交換時にディーラーにすすめられるまま、MObilsuperからMObil1にしました。...

kok********さん

2017/4/1607:28:37

オイル交換時にディーラーにすすめられるまま、MObilsuperからMObil1にしました。値段はかなり高くなりました。燃費もよくなるし、走りも軽快になりますよ、とのことでした。

普段はかっ飛ばすこともなく、年間走行距離は15000キロくらいで週末は出かけて150キロくらい走ります。高速にも乗ります。普段は通勤で20キロくらい走ります。オイル値段が高いので戻したいのですが、車に支障はないですよね?自分の気持と財布の問題だと思いますが・・・。

閲覧数:
745
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2017/4/1607:56:56

ディーラーの言う事は理論的には合ってます。

が、残念ながら体感的には感じないでしょうね。

オイルって、高性能ではない純正でも十分に機能します。従って、わざわざ入れ替える必要も無く、次回の交換で安いの入れたら良いです。
気分的な問題なので、すぐに対応する内容では無いですね。定期的な交換が重要です。

  • 質問者

    kok********さん

    2017/4/1608:19:37

    ありがとうございました。十分に参考になりました。

質問した人からのコメント

2017/4/16 08:22:26

ありがとうございました。

「オイル交換 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1607:48:30

種類、商品違うも元々が互い指定オイル範囲なので
戻して大丈夫です。

大梵天さん

2017/4/1607:33:43

燃費は変わらないと思いますよ

私もディーラーにmobile 1を勧められたとき
とぼけて、燃費良くなるんですかね?と聞いたら
そんな事は無いと言われましたw

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/1607:33:15

燃費もよくなるし、走りも軽快になりますよ、とのことでした。

変化は無いと思います





車に支障はないですよね?

ありません




テールパイプの出口を見て
カラカラの乾燥状態なら
エンジンの点火系は
非常に良い状態なので
燃費向上は、運転次第

テールパイプの出口を見て
黒っぽいススが付着しているなら
エンジンの点火系は
何かのトラブルが起きて
燃焼が不完全燃焼でススが着いています

畠山将哉さん

2017/4/1607:29:46

いいんじゃないっすか?