ここから本文です

退職日変更について教えてください。 自己都合で退職日を従業員が決めて、退職届...

buuko393911さん

2017/4/1607:51:45

退職日変更について教えてください。
自己都合で退職日を従業員が決めて、退職届を持ってきました。いざ、退職日が近づいてきたら有給休暇を消化してないので退職日をずらせと迫ってきましたが

、ずらさないといけないのでしょうか?ちなみに、退職することは本人が口頭で数ヵ月前から会社に報告していました。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

korertouさん

2017/4/2200:17:23

双方の同意で退職日がすでに決まっている以上それを変更するには双方の同意が必要です。

ですから会社側(質問者さん側)が退職日変更に応じなければならないということはないです。

勿論、質問者さん側がそれでかまわないなら変更は可です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

madin_darbyさん

2017/4/1607:58:10

退職届を受け取っている以上、ずらす必要はありません。
ただし、会社側にまずい点があるとそこを突かれるかもしれませんので、社労士に確認をとりましょう。