ここから本文です

無洗米用の計量カップで測り、無洗米用の水の量を入れるのは、おかしくないですか...

sai********さん

2017/4/1608:02:29

無洗米用の計量カップで測り、無洗米用の水の量を入れるのは、おかしくないですか?
どちらか一方だけでは?

補足計量カップは普通米と書いてる線と無洗米と書いてる線に3ミリくらいの差があります。
釜に書いてる線は1ミリの差しかありません。カップと釜の表面積の違いでしょうか?

閲覧数:
488
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2017/4/1608:05:28

いま炊いてますが、無洗米用カップで測って水量は
普通の線です。 どっちかだけですね。

  • ker********さん

    2017/4/1608:53:49

    補足拝見しました。
    無洗米は水の吸い込みが早いのでそのようになってます。
    表面積の違いはおっしゃる通りです。

質問した人からのコメント

2017/4/17 08:01:17

どっちかだけ 了解しました。
貴方の様な方が、知恵袋を利用されてよかったです。たまには知恵袋役に立ちますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u1_********さん

2017/4/1704:53:29

私の出番はライスクッカー、野外炊飯

ユニDX5合炊き、長年の勘ピューター
炊き込みも焦げ付きも自在です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/4/1608:18:44

無洗米用カップと普通米用カップの容量の違いは5%程度ですので、それくらいは食味に特に影響のない誤差のうちだと思います。