ここから本文です

くだらない事を質問させてください。 年収いくらでこの生活ができますか?

kei********さん

2017/4/1610:17:39

くだらない事を質問させてください。

年収いくらでこの生活ができますか?

・横浜市内6000万クラスのマンション住み、駐車場付き
・600万~1400万クラスの国産高級車に乗る

2つ目の質問は600万の場合と1400万の場合に分けて回答をお願いします。もちろんですが維持費等含めてでお願いします。
自分の予想では2500万くらいからだと思います。

閲覧数:
521
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/4/1610:21:22

1000万円のベンツをかくしていた、同僚が、一年に100万円位よういすれば、高級車は安全に運用できるそうです。

6000万のマンションは買取ですか。ローンですか。それにより違うと思います。

まあ、1500から、3000万のあいだじゃない。

  • 質問者

    kei********さん

    2017/4/1614:01:22

    車は一括か、2回払いですが、マンションはローンにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

横浜市の求人情報(335,392件)

[紹]ガソリンスタンド横浜市中区本牧のレギュラー勤務スタ...
  • 株式会社ユーオーエス
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市中区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
神奈川県横浜市 【ショベルカーのキャビン組立ての日勤業...
  • 株式会社TTM ジョブパーク横浜/YOS180629-1
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市中区
らくらくアルバイト
保育士の求人 / 院内保育園!常勤保育士《 横浜市 》
  • 聖隷横浜病院 ひだまり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,090円
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町
ジョブメドレー
横浜市 都筑区 荷揚げ スタッフ
  • 株式会社 エスケートラスト 横浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜2.7万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区六角橋
株式会社 エスケートラスト 横浜営業所
神奈川県横浜市 【コンテナ組立業務】
  • 株式会社TTM ジョブパーク横浜/YOF180828-1
  • 契約社員
  • 時給1,160円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
イーアイデム
企画営業職(横浜市)
  • ワールド・モード・ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜34万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町
ワールド・モード・ホールディングス株式会社
介護職の募集です@横浜市鶴
  • GAライフケア株式会社
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区北寺尾
求人ジャーナルネット
コネクテッドサービス開発エンジニア【横浜市金沢】
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 神奈川県横浜市金沢区福浦
マイナビ転職エージェントサーチ
横浜市/LSI設計
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜45万円
  • 神奈川県横浜市
JOBアルバイトタイムス
化学/実験評価@横浜市
  • 株式会社 トーテック 東京営業所
  • 派遣
  • 月給23万円〜40万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2017/4/1805:46:03

勤続年数が5年以上で独身男性の30歳で回答します
マンションは年収1500万円あれば審査は通ると思います。
維持管理費や駐車場代が年間60万円程度(税別)
車の維持費が年間40万円程度
車の購入費は1200万円を、全部ローンに組めない事から
800万程度をローンとすると年間180万円程度
燃料費や保険代もろもろを考慮し
年収に加算される数字は400万円程度としたなら
マンション購入費と合算すれば
年収1900万円で、購入出来ると思います。

ただし独身者に対し税率が高い為、もう300万円は欲しい所ですし
遊行費も一般の人より出費が多い為
あなたが予想した数字であれば、金持ち連中とお付き合いは出来ます。

ちなみに私の家族構成と年齢からすれば、年収3500万以上ないと無理です。

ajp********さん

2017/4/1720:14:59

家族持ちか、独身か、子供が未就学児か私立校か公立かなどにより大きく変わると思います。また、奥さんが専業主婦か勤めているかなどにも変わると思います。

車の購入価格は、
家族持ちの場合年収の2/3
独身の場合は1/2と言われています。

家族持ちの場合、600万円の場合は世帯年収900万円ほど1400万円の場合は世帯年収2100万円ほどではないでしょうか?

また、家の場合も管理費ありますからなんとも言えませんが、日本人の平均世帯年収が400万円ほど、平均物件購入価格が3600万円ほど、年齢が39歳とのデータがありますので、6000万円のマンションだと年収1000万円もあればローンも組めると思います。

sor********さん

2017/4/1612:10:04

何歳なんですか?頭金どれだけ貯めれたかによるけど、ある程度の頭金を支払い残りのローンを考慮しても年収1000でいけます。派手な生活せず堅実にやりくりしてる方ならそれで充分かと。それらを自分だけで(援助、財産分与等なしで)購入したと仮定し、その上で浪費、派手な交遊費、時計や旅行など百単位のお金が頻繁に動く人なら年収2000も見えてきます。
いずれにせよ、資産(株や遺産)などの状況によりますね。

yam********さん

2017/4/1610:46:35

オレの生活水準だと、1000万で問題なさそうだ。

普通に暮らして半分あれば残せるから、残り500万を20年貯めれば1億用意できる。