ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

今年浪人生の者です

アバター

ID非公開さん

2017/4/1612:41:43

今年浪人生の者です

私は去年一年間個別指導の先生が好きでした。
先生も私と同じでニ月いっぱいでその塾を辞めるので、家庭教師をお願いしましたが、断られました。その時は宅浪で一年間やり通すつもりだったからです。本当に性格だけでなく頭も良く、バカみたいな質問にも怒ることなく答えてくれました。
結局親に勧められ予備校に通ってますが、やはりわからないところだらけで家庭教師か個別指導を掛け持ち予定です。
先生のいる大学は定かではないですが、知っています。でも到底私の届く範囲ではありません。
ですが、合格の報告もしたいし、何しろ本当に好きでした。
私自身人を好きになったりすることが今まであまりなく、諦めきれません。
どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。中傷とかは要りません

閲覧数:
785
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shuya1006777さん

2017/4/2003:32:26

ヒント: センターまであと38週間
わかりますが諦めましょう忘れましょう
2浪したくないでしょ?僕もです。

stitchamouさん

2017/4/1923:35:00

僕がお世話になった塾の先生は家庭教師時代の教え子と付き合っています
その先生は彼女が浪人してまで自分のところにまで来てくれたことがうれしく付き合うことになったそうです。
あなたの先生を思う気持ちの強さと努力によって先生を振り向かすことができると思います。頑張ってください。

2017/4/1803:26:46

勉強頑張ってください。
大学楽しいですよ。

ireidokiさん

2017/4/1616:09:19

例え、大学が違えども友達になることはいくらでもできます。
そのためにまずは、その先生の大学により近づけるよう勉強を頑張ってみてはいかがですか?
相手からしたら、自分のせいで落としてしまった生徒と思われているかもしれないので、第一志望に受かった姿で「先生のおかげです!」って会いに行けるのがベストだと思います。とりあえず、今年1年はその先生の事を忘れて勉強に専念してみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。