ここから本文です

銀が赤カブトを斬首した抜刀牙は横回転でしたよね? 狼篇では縦回転が通じな...

g0a********さん

2017/4/1612:42:14

銀が赤カブトを斬首した抜刀牙は横回転でしたよね?

狼篇では縦回転が通じなくて横回転したら威力が増大する場面がありましたけど、もともと赤カブトの首を落とした時は横回転じゃなかったですか?

あと狼篇になってから、大人の都合で抜刀牙の威力が劣化しまくりでしたが、もしかして抜刀牙は巨熊以外には、あんま効果はないのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/4/1614:42:42

縦回転の場合、まず当たる部分が敵の頭蓋骨であることが多いですからねえ
そりゃ、もっとも頑丈な骨に当たっても威力はお察しかもしれません
縦回転であっても逆の方向に回転していればお腹やアゴ、喉笛を狙えて効果的だったのでしょうが…
やはり横回転の方が理に叶っているのではないでしょうか

抜刀牙は大概それぞれの現象を巻き起こすのに必要であろうエネルギーとその成果が見合っていない技ばかりですからね。まさに鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん、です
犬科の動物同士での戦いにあれは使うべきではないんでしょうねえ。そりゃ大物への一撃用ですわ
襲もしくは撃くらいしか必要ないんじゃないでしょうかねえ…それ以外の抜刀牙は、それが出来るくらいの運動能力があるのなら普通に戦った方が絶対良いです
特に、鎧も付けずに放つ乱の抜刀牙とかはあれどんな意味があったのか…黒虎、ちゃんと鎧着てからあれ出せよと

• 質問者

g0a********さん

2017/4/1622:07:19

抜刀牙って超サイヤ人級にやりやすくて(見ただけで習得できます)、犬が空飛んだりスクリュー攻撃したりする銀牙世界でのインパクトが薄かったですね。
    あと、霊魔とか呪&呪牙とさ皇帝ガイアなどの大物には通用しない設定でしたけど、たぶんそれは的が小さい狼相手じゃ、命中しにくいだけな気がします。
    てか、八犬士が最強じゃなかったって所に萎えました。結構負けてるイメージが強すぎですwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる